2006年10月19日

マリンちゃん

休みの日だってーのでお母様と大人になってからはじめて

パチンコ屋 にいってきたのです

最後にいったのが高k…いやいや、10代の頃でしたのでもう何年もいってなかったのです
髪の毛切ってる間、お母様待たせておくのもアレなので3000円渡して
それで時間潰しといてーっと
終えて探しにパチンコ屋へ突入

音でけー、うるせー、視界悪い、タバコくせー、目が痛い耳が痛い

お母様、そこそこ出してたもんでついでに横で打つことに
えぇ、専門用語はさっぱりわかりませんがリーチかかったんですよ
4000円ぐらいつぎ込んでたのかなぁ

ぁー、コレがうわさのマリンちゃんか!って玉よりそっちばかり気になって
それからかなーりの時間が過ぎましたとです
まさかねー、パチンコ屋で親子夢の競演なんてするとは思ってなかったのですが
勝ちましたですよ、ボロ勝ちッスよ、ぃぇぁー


パチンコって所謂三角換金システムってゆーか
パチンコ屋で景品もらってそれを買い取ってもらうというシステム
このシステムについて語りだすとめんどうっぽいので割愛して…
うん、結果ン万円になりまーした
これぞビギナーズラック?

でも二度といかないだろーなぁ…目とアタマと耳がいたい…
posted by すぷ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

や す み

いやぁ、やっと休みッスよ、うひひ
先週からうちの局では 国民健康保険(配達記録) が大量にあったのです
わかりやすくいうと、保険証が変わるのでそれの配達
配達記録 なので対面授受、要印鑑
一軒一軒尋ねないといけないとゆーものすごく面倒な作業

1:インターホンを鳴らすorノック
2:住所と名前確認をし印鑑をもらう
3:「ハンコ取ってくるわぁ〜」パタパタパタ…「ごめん、サインでいいかな」
4:ありがとうございましたぁ〜

こういう感じの作業に早くても1分、遅いと4〜5分かかっちゃうのです
不在の場合は不在通知を入れて次の家へ
これはあくまでも配達時だけの作業でして、出発前にも色々と作業があるのです

と、そういった作業が落ち着いたのが今週のアタマなんですねぇ
もー、休日祝日出勤超勤2時間あーたーりーまーえー
でも来月の給料は楽しみだはぁー

こないだの日曜とかも休みだったんだけども
疲れすぎてて起きたらお昼過ぎてたり
これから年賀に向けてちょと気合のいれなおし!

そうそう、年賀といえば
今のところ班内トップセールスなんですよ
たくさん売った!からどうした?!みたいな職場なのが残念


さぁ、今日は遊んだり歯医者いったり髪の毛きったり堪能するぞ!!

そして
ハ ロ ウ ィ ン 装 備 買 い ま し た

posted by すぷ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

超必殺技伝授!!

タイミングよくAボタンを押してゲージを止めろ!


うそですすんません
最近はもっぱら [いなみ] の育成ばかりでハゲ散らかしたり武器作ったりは遠ざかってます が
ただ強い子なんて好きじゃないのでやっぱり楽しさが必要
楽しさってなんだ?
超必殺技だ!

武器、特に刀剣を使うマンガの主人公は絶対に必殺技を持ってたりするもんなので
古くは「ア○ンストラッシュ」とか「飛天○剣流 ○○○○」とか
最近なんかじゃ 「斬」の研無刀とかー…ってあの漫画は存在が必殺でした

はい、前フリはこれぐらいにして本題参りましょう

用意するもの
・刀剣(高ければ高いほどいい)
・神秘(90以上がオススメ)
・MP170ぐらい(120ぐらいでも可能)

あると嬉しいもの
・サムライマスタリー
・ムサシ+4(強ければ強いほどいい)
・戦闘技術
・攻撃力をあげる装備品や食べ物

簡単に言うと
神秘とってるサムライ用意すりゃ完璧です

説明がヘタなのでわかりづらいところは勘弁

1:イリュージョンソード(以下IS)召喚
2:ライトニングブレイド(以下LB)
3:ISをチャージだけする
4:敵発見(☆∀☆)
5:ISでアタック→LB→持ち替え左手攻撃
6:チャージしておいたISを開放→5をもう一度

アタック→LB→左手

をするだけなんですけども、右手攻撃が当たる前に左手武器もってたら攻撃できちゃうんです
チョッパー→持ち替えムサシ→なんて二刀流も当然できます
サムライマスタリーの恐ろしいところは、敵が左右の範囲にいればレンジは無関係なところ
銃アタック→持ち替え左手 でも届いちゃいますのです


ま、要するにー

カバンにIS用意して雷つける、ISチャージしておいて敵発見
流れはこんなとこッス


・ISチャージマクロ

/equipitem [スペル ブック] ←持ってる本で適当に直してくださいな
/cmd [イリュージョン ソード]
/pause 1
/equipitem [*カタナ*] ←これも持ってる武器でおっけ



*カタナ* 前後にワイルドカード挟むことによって素材やMG武器で銘が変わっても問題なく使えます がHGやNGだけ注意
※[*バンデージ] でどの種類のバンデージでも使えるぞ!(アイテムboxの番号若い方から)



・攻撃マクロ

/swapequip 左手 ←左手武器を掴む
/equipitem [イリュージョン ソード] ←ISを装備する
/cmd [アタック]
/pause 1
/equipitem [*カタナ*]
/swapequip 左手 ←掴んでる武器を左手に装備する

右手にカタナ 左手にムサシやクナイ(ワキザシでも可)を装備が前提
ISを持ってアタック、直後に元の装備に戻すマクロです
この2つのマクロさえ用意すればあとは実践あるのみー



アタックマクロ→チャージ開放→アタックマクロ→通常アタック
の3連発はかなーりのダメージと爽快感
オークレディアキコやガードノッカーぐらいなら普通に沈みます、うん
ISの攻撃間隔が150なのでかなーりすばやい攻撃なのですよ
気分は ア○ンストラッシュX

画像?
加工するのめんどい、眠い
神秘侍の人や神秘+刀剣の人は一度試してみてくださいな
ISに対する評価がちょっと変わるかもしれませぬ



2006100801.jpg

こんなカンジのbuffついてたらおっけーおっけー

2006100802.jpg


ガードノッカー覚悟ぉぉぉぉ!!!

2006100803.jpg

そのとき光に包まれた
ダメージ食らってるけど気にしない!
カタナなんだけど両手剣のモーションになってるの見えるかな

2006100804.jpg
ダメージログはこんなの
2回目の途中で絶命してますねぃ
ちなみに左手はワキザシ

ISアタック→LB→左手攻撃→IS開放→ISアタック→LB→左手攻撃→通常アタック→LB→左手攻撃

こういう3連撃が決まれば爽快感バツグン
多用できないし結構条件も厳しいけど
超必殺技っぽくてかっこよくない?かなっと思うわけでした
posted by すぷ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

想定の範囲内

このなかなかどうにもならない時間を楽しむ
むしろ朝までぐっすりしてました、おはよう諸君('-'*

メンテが伸びまくったり〜っていうのは個人的には全然おっけーなのですが
たった1つちょっと困った問題が、いやこれも困るほどじゃないけど
チケット使用中なんだよねぇ、今週末まで
2日?分保障されるのかなーっと思ったのでした

鯖解放後にちょーっとでも改善されてるといいっすねぇ

今日の夜にはまた

20061005.jpg

ハゲ散らかしたいなぁ…うふっふふふ
posted by すぷ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

玄人好みの扱いにくい

明日休みだわーい、今日は夜更かしして遊ぶぞぉ〜

と、さっきから考えておりました
風呂も入ってご飯も、今日はもう何もやることもない
ただひたすらに遊ぶだけ!


そこに一本の電話が


『ごめん、明日出勤できるかな?』
「(ゲゲェー!!)もちろん平気ッスよ!!」
『そう、それじゃ明日よろしく』


いつ休むんだよぉぉぉ、いやマヂで
はー、もう
今日はずーっとメンテっぽいし寝るぞー寝ちゃうぞー

そうそう、こういうのって言っちゃって大丈夫なのかわかんないけど
自分の配達区域に とある筋の有名人 がいるっぽいん
つーかファンでした(何
サインとかほっしぃぃぃぃぃぃ…けど、公私混同ダメダメ
その家に書留とか速達とかないかなぁ('-'*



10月1日から一応年賀状の予約受付しております
発売は11月1日からです
窓口とかでももらえるし、明日から配達されると思いますが
申し込み用紙に記入して投函すると、購入した年賀状を家まで宅配するサーヴィスもやってるのです

「窓口で買うから〜」
「そんなに枚数買わないし」
「いらねーよヴォケ」

とか言わずにね、必要ならほんと局員に注文したってください
我々の営業成績に関わりますから!

ってのは冗談で、いや本当だけど
このサーヴィス知らない人が結構多いので
年賀状を購入考えてる人は素直に利用してみてはいかがでしょ

ぁー、もう寝るー寝るー
忙しくて寝オチしちゃってすまんこってす
posted by すぷ at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

