2006年12月27日

年末ジャンボ年賀状

次の休みは1月3日なのです…げふー
8日連続勤務の1日目
それでなくても休日出勤に毎日超勤(残業)2〜4時間な毎日
けっこー大変であります

既に何千、何万?っていう数の年賀状を仕分けてるわけで
指先の水分や油分は吸収されまくり
短期バイトの面倒も3人分+α見てたりと仕事が増えまくってるとです

その分給料もがこーんと跳ね上がるけどもね('-'*


確率のページ を参照してみると

1等 1/50万
2等 1/10万
3等 1/5000
4等 3/100

あんだけ仕分けても3等が1本か2本しか入ってない程度 なんだと思うと
1等の旅行とかだっけ?あてた人はかなーり運がいいってことなんでしょうな

50万枚ってどの程度の数字か!っていいますと
自分が所属している課の目標販売枚数が30万枚ぐらいなので
1等の確率ってーのはかなりアレなんですなぁ
宝くじ売り場みたいに

この局から1等年賀状が出ました とか…やるわけないか、うん


さて、今日も頑張ってくるっすよ〜
posted by すぷ at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぬこ

ちょっと大きめなのでクリック

DSC_0179.jpg

ふぁ〜
DSC_0134.jpg
posted by すぷ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

年末年始のご挨拶

えー、忙しさにかまけてMoEもブログも最近すっかりご無沙汰しつつ
いやだってね、忙しいんだもん(逃

25日(月)休みのあとは年明けて1月3日まで休めませーん、いえい!

うちの班の同僚の O西君 が先週からずっと休んでるのも忙しさに拍車をかけてるのです
しかもしかも、もうすぐ短期バイトが年賀状要員として来るじゃありませんか
忙しさはこれからピークを迎えるかと思われまする


さてさて、そんな中ついに買っちゃったんですよぅ

D80 っていう一眼レフのデジカメ

061221_1940~0001.jpg

レンズ自体の性能を考慮して18-70mmのレンズキットにしてみました
使い慣れてきたら新しいレンズを手に入れてみようかなー
ちなみにヨドバシカメラでお値段約146000円
むかしっからずーっと欲しかったのですよ、一眼レフのカメラ
今年9月にD80が出たことにより悶々とする日々
ボーナスやら年末調整やらでついに買っちゃったとです!

もちろん腕前とかあるわけでもなく…要練習なのだけどもとりあえず1枚

5617491239qz1.jpg

うちの愛猫、くろっち
「クロ」なんだけど「くろっち」で覚えちゃってるおばかちゃ〜ん('-'*
いや、そこが可愛いんですよ、うん
posted by すぷ at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

風邪〜

なのでしょーか、今週の日曜日ぐらいから調子イマイチ
今日は休みだったんだけどねー、鼻が詰まって頭がいたくもうダルイダルイ
とか言いつつもね、朝からMoEしたり今日発売した
風来のシレンDS を昨日から遊んでたりってまたフライング購入です、はい

やー、シレンいいよシレン
SFC版をベースにアレンジされてて実に新鮮
敵の出現ポイントが違ったり店主の移動速度が2倍になってたり…
未だに泥棒が1度も成功してません、えへ

GBA版のFF6もまだまだ途中だし、ゼルダも相変わらず進んでないし
酔うんですよ、ゼルダ
体調悪いから余計にー?だろうけどね
他に誰かWii買った!とかいう人いたら是非是非登録してみておくれ('-'*
っていうかやろうぜー
Wii伝言板使ってみたいんだよぉ

頭痛いしおなかもすいたので休憩〜

年末もクリスマスも正月も! 休みないのでちょー忙しいです、はい
体調よくなって休み来るまでひっそりしてると思うですよ
posted by すぷ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日…誰もいないの

だから…ね?

お母様が白内障の手術で今日から入院しちゃってるので今は家に自分と猫3匹の生活です、こんばんは
白内障の手術ーってのも最近じゃ割と簡単らしく

目にキズつけて超音波でレンズ砕いて吸い上げて人工レンズを入れなおす

と、聞いてる方が痛い手術になっております

気楽でいいんですけどね
職場から入院してる病院まで徒歩5分ぐらいだし
ご飯の用意(自分+猫)と朝起きるのだけがちょっと大変かなーと
でもでも、普段なかなか出来ないような悪食だってやり放題!

シチューにご飯ぶち込んでライスグラタンみたいにしちゃったりとか
チーズおでん とか

ご飯食べながらゼルダ(Wii)やったりとか行儀の悪いことだってやり放題!
まだ初日だしなんか
友達の家にお泊りにいったとき みたいなうきうき気分なのです


Wiiといえば、バーチャルコンソール、つまるところ
昔のゲームがDLできちゃって遊べますよ(有料)なんて機能があるんですよ
Wiiってこういう機能がすっげーステキだと思うのです
タクティクスオウガとか風来のシレンとか早くこないかなー 来るのかも不明だけど

SFCの時代にあった サテラビュー とついつい被ります
きっとあれは時代がおっついてなかったんだよ…多分、きっと

※サテラビュー:SFCに接続する衛星データ配信サービス
主にダビスタの種牡馬配信に使われた としか記憶にない


Wiiのバーチャルコンソールのいいところは
ハードの垣根を一部飛び越え、PCエンジンやメガドライブが参入してること
MSXはちょっと世代じゃないのでよくわかんないのですけどね
PCエンジンとかメガドライブなんてモロ世代直撃、年齢はキニスルナ('-'?

きっと はにぃいんざすかい とかも出来るようになるんだ
むしろ邪聖剣ネクロマンサーとか(←本当にあったし)
現在(12/6)配信中のタイトルは38あって、何にしようかすっごく悩みましたとも、えぇ

一番最初にバーチャルコンソールで遊ぶタイトル…うふふふ、悩む
本当に悩んでWii買って5000ポイント+クラシックコントローラーも買って
DLするソフトで更に2日ぐらい悩んで、もちろんゼルダしつつ

そしてDLしたのがこれ!

20061206.jpg

なっつかしいなあ、ゴールデンアックス
小さい頃、近所のおもちゃ屋で遊んだことはあるけどメガドライブ版は初めて
600円だしサクっと遊べる!
…メガドライブ版の移植?なんですよ、良くも悪くも

ってことは?
邪聖剣ネクロマンサーのセーブ方式が パスワード だったりするのでしょーか
RPG史上類稀なる極悪パスワードだと思いますですよ
ドラクエも2までパスワード(ふっかつのじゅもん)だったけど
ネクロマンサーのそれは遥かに上回るのです

確か、ひらがな カタカナ 英文字 の3種が入り乱れるから
そりゃーもうやりにくいったりゃありゃしない

でもわざわざお金払って確かめるほどの気合と根性もないので誰か任せた!
posted by すぷ at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

