2007年01月23日

よんれんきゅー

が、面接で潰れて3連休に

1人クビになって3連休も見事に崩壊
そして今日は仕事お休みで健康診断に向かうすぷです、おっはよーちゃん

一体どーなってんだ! ってぐらい減る気配を見せない郵便物
最近郵便のことばかりっすねぇ
毎日超勤(*1)2時間前後で帰ってきても遊んでる余裕ないのです…はふん

そして職場の先輩から電話が〜
「どっかいこうぜ!」

どっかってどこよ…と思いつつも趣味が合ったりする人なのでご一緒しました

DSC_0014.jpg

いざ和歌山へ!
ってか途中でここはどこー!?って場所に…周囲街灯とか何もないんですよ
こえー、ホントに山奥だ、こえぇぇぇぇぇ

DSC_0028.jpg

お陰でいっぱい写真撮ってきましたけどもね('-'*

んでも 自分が何を撮りたいか意識しないと って厳しいお言葉
てきとーにシャッター切ってるうちはまだまだだねなのかな

DSC_0059.jpg

山の中だからとりあえず木写しまくってきましたですよ

帰りにお土産でイノシシの肉買ったり〜
DSC_0001.jpg
SDカードなくしたり(涙

イノシシの肉は味噌仕立てで鍋に
硬い豚肉野生風味 って感じかな?


野趣溢るる中にも一本線の通った繊細な味わいが

なんちゅうもんを食わせてくれるんや!

焦るんじゃない、腹が減っているだけなんだ

舌の上でシャッキリポン


いろんな言葉が思い浮かびますが元ネタは皆料理マンガ('-'*
早くヒマというか仕事落ち着いてもちょっとバシバシ遊びたいもんです
posted by すぷ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

前回までのあらすじ

強敵(とも)を失ったSOUPは日々飲んだくれ荒れていた
『ヤツはきっと生きている…そんな簡単に死ぬはずがないんだ…ヒック』

それから半年が過ぎた

目の前に突如立ちはだかる強敵(とも)の変わり果てた姿に驚きを隠せない


「JAF(*1)がひどかったどすえ」

『今日はJAFの進軍かぁ』

「といいますかお久しぶりです」

『年末から未だに物数が減りませんです…』

「今日はお休みです?」



久しぶりに交わす言葉
変わり果てたお互いを確認するかのように…ただ虚しく響き渡る



『今日は…面接受けてくる!』

「ついに非常勤卒業ですかー」

『遅れてくる年賀状、還付された年賀状→短期バイト終了→まだまだくる年賀状→年明けニッセン(*2)&しまじろう(*3)→電話明細(*4)


*1 JAF→JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION のこと
我々的には配達しづらい&中身が消える恐ろしいブツ

*2 ニッセン→NISSEN 大手通販メーカー クソ重たく嵩張るカタログは多くの局員を悩ます 他業者から勝ち取った物
しかもこれ、ポストにほっとんど入らないんですよ いやほんと

*3 しまじろう→Benesseの商品 これまた非常に嵩張る子供向け教材
これまた多くの局員の敵

*4 電話明細→NTT au ソフトバンク等各社から送られてくる利用明細
NTTとauは時期がかぶるので非常に多くなる




ってわけで、今日はちょっくら面接受けてきます
ひっじょーに狭き門らしいですがここまできてオチるわけには!
プチ緊張してるんよー

んでもま、ちょっくら頑張ってきまーす
posted by すぷ at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

本日の予定

年も明けて2007になったことだしさんれんきゅー!(三連休)なので
PCのクリーンインストール?でもやろうかなと思ってるデス

こないだから微不調っていうかね、いい加減やっときたいのです
時間もないし

さてここでクリーンインストール時に予想されること

1:大事なデータのバックアップを取り忘れる
2:必要なドライバやソフトが見当たらない
3:色々なIDやパスを思い出せない
4:結局めんどくさい


現在意気込みだけで本当にやるかどうか少し微妙
でも今やっとかないとなー…
Win2000→XPっていう手順も面倒なんですよ
思い切ってWindowsVista だっけ?
買っちゃおうかなーっとかも思っちゃったり
さてここで大事なのは必要スペック

http://www.microsoft.com/japan/users/vista/system.mspx

メモリが若干厳しい…買うか!
その前にいつ発売だ、いくらだ?

HomePremiumで29800円かぁ

1月30日発売?なのかな

ってわけでクリーンインストールは延期(コラ


えいっ
DSC_0343.jpg

ばちーん
DSC_0344.jpg
posted by すぷ at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MoEアニメ開始

いやー、ついに始まりましたね、MoEのアニメ!
Gonzoに運営が変わったときにちょっぴり期待してたりもしたのですが
年明け早々楽しみが1つ増えましたよ
それでは早速…!





テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜










テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜

















テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜





















テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜





まだ放送してないよちくしょうorz
いじめか!いじめなのか!
そんな中実況chへ遊びに来いというメェルが!うわぁぁぁぁぁん

↑眠いし結局いきませんでした


こないだ録画しておいた 地獄少女 二籠 でも見てるさ、ケッ


本当は眠いとかいいつつね、スキル上げしてたのです
ひたっすらウェポンガードやSoW 他

頑張った甲斐あって

knight.jpg

初代キャラがやぁっとこさナイト('-'*
βの頃からずーっとだから…もう3年越しぐらい?長いなぁ

また1つ目標達成したところで、今日はこれにてお開き!





地獄少女→地獄少年→地獄女子高生→地獄○○→地獄先生→ぬ〜べ〜

って流れが楽しかったのですが一夜明けてみるとそれほどでもなかったり
その場のノリってかテンションって怖いねー、やれやれ
posted by すぷ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけおめー

1日遅いけど、おまいらあけましたよ!
やっとこさ年賀状も片付いて昨夜は久しぶりに早く終わったのですよ
帰ってきてご飯食べてー…気づいたら寝てた、で、起きたら今(現在AM2:30頃)
まだまだ処理する問題は山積みなんだけど仕事はどーにか一段落

ん、今日も仕事なのですけどもね


昨年から今年にかけて昔からの知り合いが結婚ラッシュ
しかもみんな出来ちゃった婚 っておいおい
どんどん自分1人取り残されてるような気がするッスよ
とか思ってたら、昔付き合ってた相手も子供が出来たよーなウワサも入ってきたり
↑これ少しショックなんよねぇ、うまく言えないんだけども

今年は結婚するぞー!って相手いないな、うん ウヒャヒャヒャ
いやいや、こんなもんはなるようにしかならないと思うので今年の目標としては微妙だなぁ
今年の目標…んー

カメラ携えてどこか旅行にでも行きたいッスね
出来ればパスポート生きてるうちにもう一度海外!

DSC_0043.jpg

もちょいカメラも扱えるようにしなきゃなぁ、宝の持ち腐れになりそ
posted by すぷ at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

