2007年03月07日

上海市閔行区 ちょっと想ひ出

MinHang qu ZhuanQiao
の上空と思われる
数年前住んでいた場所
070307.jpg
思われるーっていうのは周辺情報がないからなのだけども('-'*
記憶が正しければ画面右のが地鉄5号線
中央を東西に走る道路の北側にコンビニがあったんよねぇ

徐家匯近辺には羅森(ローソン)があったんだけど
ここにあるのは徳利だったか可的だったか…
画面中央の赤い屋根の建物がたぶん家的利っていうスーパー
の東側にあったケーキ屋(兼パン屋)で24歳のバースディケーキ買ってもらったのがなつかしーとです
ついでにその横にあった…字が表示できない
日本でも去年だか一昨年だったか
黒タピオカ入ったミルクティ売ってたよねぇ、2元(当時25〜26円ぐらい)で毎日飲んでました

中央左のLと凹のカタチした建物がレストラン
いや、凹のカタチしたのは守衛さんみたいなのが居た建物だったかも
上海だけど北京ダック初めて食べたのもこのお店

その右側に当時は市場があったんだけど、住んでた頃に非典(SARS)の消毒で完全消滅

北側には虫歯の治療した病院が〜…今もあるのかなぁ
ふつーのスーツの上からきったない白衣羽織っただけの怪しいおっちゃんに治療してもらい
帰国後しばらくして強烈に痛み出したのも懐かしい

うん、もう帰ってきてまる3年?ぐらい経つけど結構覚えてるなぁ
703路のバスが近所に走ってたんよねぇ、しみじみ


強烈に覚えてる想い出で幸せだったものって珍しいかもしれない
GoogleEarthで涙腺緩む変な日なのでした
もー見ない、絶対見ない!
posted by すぷ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35453040

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。