2007年06月03日

長いこと放置してますのでー

うん、くっそ忙しくて遊んでるどころじゃないのですよこんちくしょう

MoE以外で遊んでるのも理由なんだけどー
仕事が最近どーにもこーにもダメダメです、毎日死にかけてます
性懲りもなく(失言)見てくれてる人がいるっぽいので
とりあえず生存報告はしなきゃねー、うん('-'*


忙しいっていうか、区域が変わって覚えなきゃならないことが多い

むしろ

仕事の全てを覚えなおし

なのでほんといっそがしいのです…はふん
posted by すぷ at 20:47| Comment(50) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

入社式です

今日から身分もちょっと変わってあらたに入社式です

ところが連絡が滞ってて初っぱなから遅刻しました、おk

しかも自分が勤める郵便局の管轄ですよママン

書きたいこととかいっぱいあるのですよ?

でもね、最近すっげー忙しかったり色々だったのです、うん

とりあえず飛ばされる不安がなくなったことと

MG金色楓丸 9800Gold でまったり販売してます

blog見たよ と言ってくれれば8000Goldに値引きしたりしなかったり

あと、金インゴ@400Goldで常時買い取りもしてます

お金がつきるまで




それでは今から近畿支社の入社式にも行ってくるであります
posted by すぷ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

上海市閔行区 ちょっと想ひ出

MinHang qu ZhuanQiao
の上空と思われる
数年前住んでいた場所
070307.jpg
思われるーっていうのは周辺情報がないからなのだけども('-'*
記憶が正しければ画面右のが地鉄5号線
中央を東西に走る道路の北側にコンビニがあったんよねぇ

徐家匯近辺には羅森(ローソン)があったんだけど
ここにあるのは徳利だったか可的だったか…
画面中央の赤い屋根の建物がたぶん家的利っていうスーパー
の東側にあったケーキ屋(兼パン屋)で24歳のバースディケーキ買ってもらったのがなつかしーとです
ついでにその横にあった…字が表示できない
日本でも去年だか一昨年だったか
黒タピオカ入ったミルクティ売ってたよねぇ、2元(当時25〜26円ぐらい)で毎日飲んでました

中央左のLと凹のカタチした建物がレストラン
いや、凹のカタチしたのは守衛さんみたいなのが居た建物だったかも
上海だけど北京ダック初めて食べたのもこのお店

その右側に当時は市場があったんだけど、住んでた頃に非典(SARS)の消毒で完全消滅

北側には虫歯の治療した病院が〜…今もあるのかなぁ
ふつーのスーツの上からきったない白衣羽織っただけの怪しいおっちゃんに治療してもらい
帰国後しばらくして強烈に痛み出したのも懐かしい

うん、もう帰ってきてまる3年?ぐらい経つけど結構覚えてるなぁ
703路のバスが近所に走ってたんよねぇ、しみじみ


強烈に覚えてる想い出で幸せだったものって珍しいかもしれない
GoogleEarthで涙腺緩む変な日なのでした
もー見ない、絶対見ない!
posted by すぷ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかかわいい

のでちょっと変更、ところでコレは何だ!
posted by すぷ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先端恐怖症

ってわけでもないんだけど、注射が嫌いなのです
注射です注射、血液を抜いたり薬物注入したりするあの注射
理科の実験でも使ったりするあの注射

今日はですね、有給取って大阪中央郵便局へ健康診断にいってたのです

朝9時集合

3分で終了

( ゚д゚)ポカーン


いやいや、文章で表すとわずか数行なんだけども!
注射なんて小学生の頃にインフルエンザ予防接種すら仮病でやらなかったこのワタクシがいい年こいた大人になってやろうというのだよ!
怖い、怖いよ血液検査


とりあえず血液検査は最後らしいのでそれまでに身長体重握力なんかを測っておくとのこと
ふふふ…そうやってじらして我慢出来なくなったところでお兄ちゃんの太い注射でうわなにをするやめろ
ハァハァ…恐怖でかなーりキテますが気にしない方向で
だってね、針ですよ針、尖ってる針ですよ、それを突き刺すんですよ
熟練看護士なんかきっと槍(100/100)だったりするわけで
そんなこと考えてたらあっという間に自分の番、むしろ一番最後

ぁーもう、ひと思いにやったってください
さよなら我が青春の1ページ
でもきれいなおねぃさんに注射されるならドキワク
っておばちゃんでした、隣の人!隣の人がいいんだけど!


職員さん:今までに注射で気分悪くなったことありますかー?

たった今、針見てたら気分悪いです

職員さん:…

プス

ギャー

い、いてぇぇぇぇぇ…全然痛くないけど視覚情報的に痛いっ
血管の位置がびみょーにわからないらしく
ゆっくり挿し込んだり…それよりわずかに遅く引く動作を繰り返す
ぁー、血がぁ〜…血が注射器に流れ込んでくるぅぅ

視覚情報的に痛いとかどーとかいうクセにやっぱり気になっていててて言う人
大した量抜いてないのに気分だけでもー貧血ッスよ

9時前に到着して梅田駅前に9時10分には放り出されたワタクシ
ヨドバシカメラもソフマップもまんだらけも三番街のハーブスもやってませんよ
帰ってXPインストールしてMoEでもやろうそうしよう





17:30現在 XPのCDが未だ見つかりません('-'*
posted by すぷ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

改造だけではアレなので

大量に余ってる他のフィギュアを大改造してみましょ
ちょこっとした改造の方が作業時間の割に満足度が高いので好きなのですが

07030403.jpg

まずはパーツを全部バラバラに
でもってこのフィギュアは自立しないぐらいに足の位置やバランスが悪いので思い切って切断しちゃいましょう

07030404.jpg

あっという間に痛快剣劇アクション小説が猟奇殺人ミステリーと化します
余談ですが家族には見られない方がいいかと

さ、今回は塗装もはがしちゃうので今からシンナー(薄め液)に漬け込んでくるであります
posted by すぷ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュア改造日記その2

贄殿遮那を乾燥させてる間ぼけーっとしてるのもアレなので
夜笠(コート状の装備品?)にもパテを盛りつけましょう
3つのパーツを合体させる都合上やたらと合体させづらい、そして外れやすい、しかも隙間が目立つ
といいところのない夜傘なのです
07030401.jpg
持たせてるのは微調整を残すのみとなった贄殿遮那

今回はカタチがどーとかサイズがどーとか細かく気にしなくてよし
ただひたすらに継ぎ目を多めのパテで埋めてしまえ!

07030402.jpg

…やる前に塗装をはがしておくべきだったでしょーか

でもこれもよーく見ると気に入らない部分がちらほら
袖が妙にぺっちゃりと薄いこととか〜
裾が妙にぎざぎざしてて堅そうだとかー
たぶん袖は切り落として自作後接着剤で貼り付けるかと思われます
その方が色塗る時楽だし!

この道にうるさい人から見るとやってることは児戯に等しい
って気もするけど
自己満足得たいんだよ、うん('-'*





本日予定していたXPインストール後MoE復帰計画は
職場の人が主催してくれる焼き肉パーティに参加するため中止となりました
次回XPインストール予定は3月8日以降となります、ご了承下さい

というかVistaで動くようになれよ('-'*
posted by すぷ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Yujin300円ガチャ

SR灼眼のシャナ 気づけば全種コンプリートしていたお莫迦さん
気づけばどっぷりハマっております
原作も文章苦手ながらもどーにか11巻まで読んだし
自分の中でツンデレヒロインってもうこの娘なんですよ、うん

さてさてそんな300円ガチャフィギュアなのですが
300円の割にはひじょーによく出来ております
070303.jpg

でも何かと気に入らない点も多々
贄殿遮那持ってるバージョンは自立できなかったり
贄殿遮那そのものが短かったり
じゃあ作っちゃえ!ってことで贄殿遮那を作っちゃってます
わからない人の為に解説すると 贄殿遮那とは主人公が持ってる刀

nie.jpg

手前で横のやつが純正品
後ろの真っ白な製作途中なのが自作品
まだこれから削り出す必要があるのでかなーり荒いとです



公式設定でシャナの身長が141cm
フィギュアの大まかなサイズから恐らく1/14
贄殿遮那のサイズが全長130cmらしいのでシャナの身長(足を軽く開いて立っているポーズ)とほぼ同じに作成すればよし?
分類上贄殿遮那は野太刀に分類されるみたい
太刀の反りとかもう少しこだわりたい気もするけど
自分の力量じゃ限界ッス('-'*

設定資料とか持ってるわけじゃーないけども
鍔のカタチとかも統一されてないような気がする
なので鍔はオリジナル〜…というか乾燥したあと削り出す予定

ただ作品見てる限り、この刀身に対して柄が短すぎると思うのです
どこぞで調べたデータによりますと
全長130cm、刃渡り約108.3cm、柄約21.7cm。
これだけの刃物を振り回そうとするなら柄はもっと長くしないと!
なぁんて思いつつも、これはお話の中の設定なので深くツッこむのは無粋ってもんですよ
いや、つっこみたいんですよ、本当は('-'*
どっかの剣豪もきっとつっこみたくなるに違いない('-'*

田宮模型の1mmプラパン(刃と鍔)
同エポキシパテ(柄)
同透明ソフトプラ材2mm(柄の芯に使用)


ヒマっていうか、時間もてあますと色々と出来ますな('-'*
贄殿遮那が上手に出来たら吸血鬼も作ってみちゃおうかなと思ったり思わなかったり
posted by すぷ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

vista対応待ちなんて待ってられない

なのでXPも入れてしばらくデュアルブートでMoE復帰してみようかな〜などと思っておりまする
いい加減退屈だしねぇ
vistaで起動するゲームで間を持たせてるうちにMoEやめちゃいそうな自分がいるし('-'*
次の休みの日にでも考えますよ、えぇ

さ、そんなワケでvistaで動くゲームでお茶を濁してみませんか


チョコマーカー
choco.jpg
その道には割と有名な アノ エコール社のゲーム

・ネクタリス(Windows98版 他はしらなーい)

nec.gif

知る人ぞ知るPCエンジンの名作
現在は残念ながら無料配布終了?
Wiiのバーチャルコンソールにもあるので未プレイな方は是非1度
仮想未来の月面戦争を描いたSRGッス

まー、他はそういうの紹介してるサイトでも参照してもらうとしてー('-'*
この2つはとりあえず大好きなのですよ、んふふ

パポタ
これもなんか可愛らしくてやってみたいのですがー
d3drm.dllとやらが無いって言われるの面倒なのでそのままだったり
そのうち気が向いたら…ね?
vistaで動作するのかどうかも不明

バーチャルコンソールといえばー
3月予定としか書いてないけども
改造町人シュビビンマン が出ますです
2が大好きだったのでこれもまた楽しみ〜('-'*
posted by すぷ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

郵政民営化 そして合格祝い

直前最後の世代としてどーにかこーにか滑り込みました
どこに配属されるかは不明なんだけども、がんばっちゃおうかな('-'*

さてさてー、合格祝いってことでフグ食べにいってきたんですよ
おそらく人生初フグ
養殖ですけーどね、結論からいうと思ってたほどでもなく

・テッサ(刺身)
・皮湯引き
・鍋
・唐揚げ
・デザート

なコースで1人前6000円ちょっと、奢りだ奢り 酒代は別だっ

刺身もうすーく引いてあるものだとばかり思ってたけど
なんかだか厚ぼったい、アレ?
なんかイメージと違うぞこんちくしょー

7.jpg
↑イメージ的にはこんなの

個人的に唐揚げが一番美味でしたー('-'*
そしてふぐといえばやっぱりこれ、白子!
美味しんぼでタラの白子と比べて黄金と真鍮ほどの差があると言われたフグの白子

でもこれってよーく考えてみると

ちょっとシモ混じりなので続くっ
posted by すぷ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ひとこと

合格ぅ〜
posted by すぷ at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

本日の捺印回数

最近郵便少ないのです、ひっじょーに楽('-'*
てかこんな状態で大丈夫なのか公社(汗)ってちょと思います

時間と括弧内は合計捺印回数

0750:出勤簿(1) 機動車の鍵とガソリンカード授受簿(2,3)
0850:ミーティング終了、資料にポチっと(4)
0930:書留授受簿に1つ(5) ポケットリーダー授受簿に1つ(6)
0950:書留保管箱及び鍵授受簿に計3つ+デジカメ授受簿(10)
1220:帰局、書留郵便物配達証に捺印、本日の通数27(37)
1330:書留の記載書類に1つ(38)
1530:機動車記録簿?に1つ(39) リーダー授受簿に返納印(40)
1540:事故処理開始、本日の事故物数62通(102)
1600:他区の事故処理応援、23通(125)
1620:書留保管箱の鍵返納(126)
1630:残留点検確認印(127) 転出入処理表に確認印(128)
1640:事故郵便処理表(129) 追跡入力記載表(133)
1645:終業時刻 機動車の鍵及びカード返還(135)

多分こんだけ、135回も押してるのかっ
かなーりヒマだったのでこんな回数数えてただけで
月曜日とかすっげー忙しいのですよ?いやほんと
posted by すぷ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

印鑑 のおはなし

「朱肉」のインキは半永久的になくならないのか

って内容のエキサイトニュース
適当に抜粋してみると

「普通のシャチハタタイプの場合、5000回から6000回は、インキ補充なしで使えます」

とのこと
ところがわたしゃ郵便局員なんて職業柄、シャチハタの印鑑は必須アイテムなのです

朝出勤したら出勤簿に印鑑
もう1つ業務管理の書類に印鑑
使用するバイクやガソリンカードの授受に印鑑
ミーティング終えた直後に閲覧した証明に印鑑
デジカメ等業務上必要な物品授受に印鑑
あまり詳しくは書けませぬが所謂書留郵便物にはすべて自分の印鑑を
その日の事故郵便物(転送等)すべてに印鑑
残留点検確認に印鑑
事故処理確認表に印鑑
その他販売用のエクスパック500や時期がアレなら年賀状等、あらゆる授受に印鑑

と、印鑑を押す機会がひじょーに多いのです
大雑把に数えてみたところ1日100回前後
てことは2ヶ月も使えばインキ補充が必要なのか?

もちろん使い方などにもよりますが、認識できる程度ということでは、2万回ぐらい使えると思います。実際にやってみたという人はあまりいないと思いますけど(笑)」

1年も使ってるとさすがにインキ補充しました〜 が、まだ1回
一般家庭ではシャチハタのインキ補充なんてまず必要ないのでしょーか
すごいなシャチハタ、見直した!


で、このシャチハタなのですが割と種類があるのです
1年以上毎日使ってるとそれなりのこだわりやお気に入りもできちゃって

ブラック11 という商品を最近じゃ愛用してたり
一般家庭のシャチハタ印鑑を見る機会が多い自分は ネーム9 をよく見かけまする

このブラック11という商品
フォントが古書体でその名前があらわすように直径11mm
すこーし大きくて尚且つこの書体は結構見やすいのです

ネーム9はなんていうかーそのー
うん、一般的にシャチハタっていうとこれ!と自分は思っちゃう


おまけ的お話
シャチハタだけでなく普通の印鑑
最近はいろんな素材が出てるのです

HANKOYA.COMなんかで見てもらうと
カラー印鑑ってのがあるのです
カラフルでかわいい('-'*
ほかにもチタンとか素材が色々
ミルクカゼインだっけ?で作られた100均とかで売ってるハンコもいいけど
ハンコ社会の日本では一生付き合っていくかもしれない印鑑
お気に入りの1つをもってみるのもいいかもですよ


…仕事上印鑑ないとだめだめなんだよくそぅ!
posted by すぷ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

    /\___/ヽ
    /''''''   '''''':::::::\
   .|(●),   、(●)、.:| +   
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    +
   .|   `-=ニ=- ' .:::::::| +  
    \  `ニニ´  .:::::/___
     /ヽ、--、 r-/|ヽ \─/
    / > ヽ▼●▼<\  ||ー、
   / ヽ、 \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ
  .l   ヽ   l |。| | r-、y`ニ  ノ \
  l     |  |ー─ |  ̄ l  `~ヽ_ノ

愛ってのはシャボン玉みたいなもんさ
現れては消え、現れては消え、そうだろ?

posted by すぷ at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

デザイン変更すると…

画像がハミ出たけど気にしない、細かいこと気にしないっ
だって修正が面倒なんだもん!

やぁやぁ、今日はですね
またまた和歌山まで遊びにいってきてたのです
もちろん写真撮影にー

DSC_01280001.JPG

ちと画像でかいかもだけど、もう桜なのです
この1本だけ咲いてて、3m程度はなれたほかの木はまだ咲く気配なし
変なヤツもいるもんです、うん
posted by すぷ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

vistaでMoEできた人挙手!

いるのかいないのか知りませんがわたしゃできてませんよ、えぇ
どーにかこーにか環境が整ってきた我が家のPCちゃんSOUP号ですが
相変わらずMoEはできませぬ
もう操作方法とか半分忘れちゃってますよ
次のメンテでvistaに関するアレコレ発表もなかったらちょーっと考えますよ、何かを!

とかいいつつVista正式対応したときには遊ぶはず、うん


MoEをやらなくなると割と時間が余ることに気づいたのです
んー、人生無駄遣いしてるなぁ(笑)なんて思いつつも
それはそれで有意義なんだよ、きっと っていう葛藤
DQMJも一度クリアしちゃったのでモンスター配合とクリア後のおまけしてるんだけど
やーっぱしオンラインゲームって面白っ て思っちゃいます
家でちまちまRPGやってるよりみんなで桃鉄やった方が面白いのと一緒!(違)

いやぁね、友達が最近みんな結婚しちゃってなんか一気に友達いなくなったんですよぅ、いやマジで
ひまーひまー、その上にvistaでMoEもできなくなってひまーひまー
なので無駄遣いしたり
DSC_0100.jpg
フィギュア買いあさったり〜というか今更ちょっとだけハマってます

灼眼のシャナ 一発変換するぐらいハマってます(笑)

なんかツンデレっていうとこの娘を最初に思い浮かべるのです
で、ライトノベルがちょー苦手なんだけどがんばって読む…
一週間経ってまだ3ページしか読めてないのだよ…苦手なんだよ
文字が嫌いってわけじゃないんだけどねぇ?

ちなみにキャラ萌え3割にアニメ見てハマった7割ぐらい
もうね、MoEでカタナ装備でフレイムブレイド付けたいっ
でもあの髪の毛ってか髪型がないしなぁ…ぶつぶつ
にゅたじゃ背高すぎるしモニってほどでもないし…ぶつぶつ
あぁ、でもカタナにフレイムブレイドだけでもやりたいっ
緑色系の染料でミニスカとスタイリッシュクロース上とか染めたいっ
妄想がとまらない、煩悩を持て余せ

久々にホントこれ、ハマってるんですよ
そりゃもうデスクトップの壁紙だって!



desktop.jpg

…バーチャ5ですた
posted by すぷ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

Windows Vista

びすたー!

SSC_0084.JPG

vista ってどういう意味やねーん!ってふと思ってYahoo辞書を引く

vista
展望。眺望。特に、枠がまえされた見通しの景色。都市設計・庭園設計などでいう。

ふむふむー…実によくわかりません

ってわけで買っちゃったんですよ、WindowsVista HomePremium
新しいもの好きっていうか初物食いというか
新鉢を割るというか(謎)
本当のところはヤマダ電機のポイントが結構溜まってただけなのですがー

インストールしてから早速トラブル連発
ドライバCD類がほぼ全滅

Microsoft wireless Laser Mouse 5000 ての使ってるんだけども
マイクロソフトのマウスですらダメなのか!

ってね、こないだからドライバ探しに追われてたとですよ
もーこれがすっげー大変
泣くぞ!XPを返せ!!


ついでにサポートしてないし当然?MoEができませーん

1:MoEのアイコンを右クリック
2:プロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行するにチェック
3:パッチサーバーに接続できるようになる(なった)
4:起動後10秒程度で ゲームの速度がなんたらかんたら〜
5:落ちる

スペックの問題でもないよーな気がする
vistaで無事起動できた人とかわかる人がいたらぜひぜひ教えてくださいな
もしくは正式に対応待ちっと('-'*

しょーがないのでDQMでもやってきますよ…ブツブツ
posted by すぷ at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

よんれんきゅー

が、面接で潰れて3連休に

1人クビになって3連休も見事に崩壊
そして今日は仕事お休みで健康診断に向かうすぷです、おっはよーちゃん

一体どーなってんだ! ってぐらい減る気配を見せない郵便物
最近郵便のことばかりっすねぇ
毎日超勤(*1)2時間前後で帰ってきても遊んでる余裕ないのです…はふん

そして職場の先輩から電話が〜
「どっかいこうぜ!」

どっかってどこよ…と思いつつも趣味が合ったりする人なのでご一緒しました

DSC_0014.jpg

いざ和歌山へ!
ってか途中でここはどこー!?って場所に…周囲街灯とか何もないんですよ
こえー、ホントに山奥だ、こえぇぇぇぇぇ

DSC_0028.jpg

お陰でいっぱい写真撮ってきましたけどもね('-'*

んでも 自分が何を撮りたいか意識しないと って厳しいお言葉
てきとーにシャッター切ってるうちはまだまだだねなのかな

DSC_0059.jpg

山の中だからとりあえず木写しまくってきましたですよ

帰りにお土産でイノシシの肉買ったり〜
DSC_0001.jpg
SDカードなくしたり(涙

イノシシの肉は味噌仕立てで鍋に
硬い豚肉野生風味 って感じかな?


野趣溢るる中にも一本線の通った繊細な味わいが

なんちゅうもんを食わせてくれるんや!

焦るんじゃない、腹が減っているだけなんだ

舌の上でシャッキリポン


いろんな言葉が思い浮かびますが元ネタは皆料理マンガ('-'*
早くヒマというか仕事落ち着いてもちょっとバシバシ遊びたいもんです
posted by すぷ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

前回までのあらすじ

強敵(とも)を失ったSOUPは日々飲んだくれ荒れていた
『ヤツはきっと生きている…そんな簡単に死ぬはずがないんだ…ヒック』

それから半年が過ぎた

目の前に突如立ちはだかる強敵(とも)の変わり果てた姿に驚きを隠せない


「JAF(*1)がひどかったどすえ」

『今日はJAFの進軍かぁ』

「といいますかお久しぶりです」

『年末から未だに物数が減りませんです…』

「今日はお休みです?」



久しぶりに交わす言葉
変わり果てたお互いを確認するかのように…ただ虚しく響き渡る



『今日は…面接受けてくる!』

「ついに非常勤卒業ですかー」

『遅れてくる年賀状、還付された年賀状→短期バイト終了→まだまだくる年賀状→年明けニッセン(*2)&しまじろう(*3)→電話明細(*4)


*1 JAF→JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION のこと
我々的には配達しづらい&中身が消える恐ろしいブツ

*2 ニッセン→NISSEN 大手通販メーカー クソ重たく嵩張るカタログは多くの局員を悩ます 他業者から勝ち取った物
しかもこれ、ポストにほっとんど入らないんですよ いやほんと

*3 しまじろう→Benesseの商品 これまた非常に嵩張る子供向け教材
これまた多くの局員の敵

*4 電話明細→NTT au ソフトバンク等各社から送られてくる利用明細
NTTとauは時期がかぶるので非常に多くなる




ってわけで、今日はちょっくら面接受けてきます
ひっじょーに狭き門らしいですがここまできてオチるわけには!
プチ緊張してるんよー

んでもま、ちょっくら頑張ってきまーす
posted by すぷ at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

本日の予定

年も明けて2007になったことだしさんれんきゅー!(三連休)なので
PCのクリーンインストール?でもやろうかなと思ってるデス

こないだから微不調っていうかね、いい加減やっときたいのです
時間もないし

さてここでクリーンインストール時に予想されること

1:大事なデータのバックアップを取り忘れる
2:必要なドライバやソフトが見当たらない
3:色々なIDやパスを思い出せない
4:結局めんどくさい


現在意気込みだけで本当にやるかどうか少し微妙
でも今やっとかないとなー…
Win2000→XPっていう手順も面倒なんですよ
思い切ってWindowsVista だっけ?
買っちゃおうかなーっとかも思っちゃったり
さてここで大事なのは必要スペック

http://www.microsoft.com/japan/users/vista/system.mspx

メモリが若干厳しい…買うか!
その前にいつ発売だ、いくらだ?

HomePremiumで29800円かぁ

1月30日発売?なのかな

ってわけでクリーンインストールは延期(コラ


えいっ
DSC_0343.jpg

ばちーん
DSC_0344.jpg
posted by すぷ at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

