2007年03月15日

こないだから

XPいれなおしてMoE復帰しちょります('-'*
posted by すぷ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

MoEアニメ開始

いやー、ついに始まりましたね、MoEのアニメ!
Gonzoに運営が変わったときにちょっぴり期待してたりもしたのですが
年明け早々楽しみが1つ増えましたよ
それでは早速…!





テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜










テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜

















テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜





















テレビ大阪
2007年1月12日(金) 27:30〜





まだ放送してないよちくしょうorz
いじめか!いじめなのか!
そんな中実況chへ遊びに来いというメェルが!うわぁぁぁぁぁん

↑眠いし結局いきませんでした


こないだ録画しておいた 地獄少女 二籠 でも見てるさ、ケッ


本当は眠いとかいいつつね、スキル上げしてたのです
ひたっすらウェポンガードやSoW 他

頑張った甲斐あって

knight.jpg

初代キャラがやぁっとこさナイト('-'*
βの頃からずーっとだから…もう3年越しぐらい?長いなぁ

また1つ目標達成したところで、今日はこれにてお開き!





地獄少女→地獄少年→地獄女子高生→地獄○○→地獄先生→ぬ〜べ〜

って流れが楽しかったのですが一夜明けてみるとそれほどでもなかったり
その場のノリってかテンションって怖いねー、やれやれ
posted by すぷ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

超必殺技伝授!!

タイミングよくAボタンを押してゲージを止めろ!


うそですすんません
最近はもっぱら [いなみ] の育成ばかりでハゲ散らかしたり武器作ったりは遠ざかってます が
ただ強い子なんて好きじゃないのでやっぱり楽しさが必要
楽しさってなんだ?
超必殺技だ!

武器、特に刀剣を使うマンガの主人公は絶対に必殺技を持ってたりするもんなので
古くは「ア○ンストラッシュ」とか「飛天○剣流 ○○○○」とか
最近なんかじゃ 「斬」の研無刀とかー…ってあの漫画は存在が必殺でした

はい、前フリはこれぐらいにして本題参りましょう

用意するもの
・刀剣(高ければ高いほどいい)
・神秘(90以上がオススメ)
・MP170ぐらい(120ぐらいでも可能)

あると嬉しいもの
・サムライマスタリー
・ムサシ+4(強ければ強いほどいい)
・戦闘技術
・攻撃力をあげる装備品や食べ物

簡単に言うと
神秘とってるサムライ用意すりゃ完璧です

説明がヘタなのでわかりづらいところは勘弁

1:イリュージョンソード(以下IS)召喚
2:ライトニングブレイド(以下LB)
3:ISをチャージだけする
4:敵発見(☆∀☆)
5:ISでアタック→LB→持ち替え左手攻撃
6:チャージしておいたISを開放→5をもう一度

アタック→LB→左手

をするだけなんですけども、右手攻撃が当たる前に左手武器もってたら攻撃できちゃうんです
チョッパー→持ち替えムサシ→なんて二刀流も当然できます
サムライマスタリーの恐ろしいところは、敵が左右の範囲にいればレンジは無関係なところ
銃アタック→持ち替え左手 でも届いちゃいますのです


ま、要するにー

カバンにIS用意して雷つける、ISチャージしておいて敵発見
流れはこんなとこッス


・ISチャージマクロ

/equipitem [スペル ブック] ←持ってる本で適当に直してくださいな
/cmd [イリュージョン ソード]
/pause 1
/equipitem [*カタナ*] ←これも持ってる武器でおっけ



*カタナ* 前後にワイルドカード挟むことによって素材やMG武器で銘が変わっても問題なく使えます がHGやNGだけ注意
※[*バンデージ] でどの種類のバンデージでも使えるぞ!(アイテムboxの番号若い方から)



・攻撃マクロ

/swapequip 左手 ←左手武器を掴む
/equipitem [イリュージョン ソード] ←ISを装備する
/cmd [アタック]
/pause 1
/equipitem [*カタナ*]
/swapequip 左手 ←掴んでる武器を左手に装備する

右手にカタナ 左手にムサシやクナイ(ワキザシでも可)を装備が前提
ISを持ってアタック、直後に元の装備に戻すマクロです
この2つのマクロさえ用意すればあとは実践あるのみー



アタックマクロ→チャージ開放→アタックマクロ→通常アタック
の3連発はかなーりのダメージと爽快感
オークレディアキコやガードノッカーぐらいなら普通に沈みます、うん
ISの攻撃間隔が150なのでかなーりすばやい攻撃なのですよ
気分は ア○ンストラッシュX

画像?
加工するのめんどい、眠い
神秘侍の人や神秘+刀剣の人は一度試してみてくださいな
ISに対する評価がちょっと変わるかもしれませぬ



2006100801.jpg

こんなカンジのbuffついてたらおっけーおっけー

2006100802.jpg


ガードノッカー覚悟ぉぉぉぉ!!!

2006100803.jpg

そのとき光に包まれた
ダメージ食らってるけど気にしない!
カタナなんだけど両手剣のモーションになってるの見えるかな

2006100804.jpg
ダメージログはこんなの
2回目の途中で絶命してますねぃ
ちなみに左手はワキザシ

ISアタック→LB→左手攻撃→IS開放→ISアタック→LB→左手攻撃→通常アタック→LB→左手攻撃

こういう3連撃が決まれば爽快感バツグン
多用できないし結構条件も厳しいけど
超必殺技っぽくてかっこよくない?かなっと思うわけでした
posted by すぷ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

想定の範囲内

このなかなかどうにもならない時間を楽しむ
むしろ朝までぐっすりしてました、おはよう諸君('-'*

メンテが伸びまくったり〜っていうのは個人的には全然おっけーなのですが
たった1つちょっと困った問題が、いやこれも困るほどじゃないけど
チケット使用中なんだよねぇ、今週末まで
2日?分保障されるのかなーっと思ったのでした

鯖解放後にちょーっとでも改善されてるといいっすねぇ

今日の夜にはまた

20061005.jpg

ハゲ散らかしたいなぁ…うふっふふふ
posted by すぷ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

新種の生き物もしくは宇宙人

黒猫のお面 ってアイテムがありますよねぇ
なんとも微妙に似合いそうで似合わないむずかしーアイテム
(恐らく)一番似合う着こなしをこの度発見致しました!!

もうね、似合いすぎて新種か宇宙人ってかんじ






20061003.jpg
posted by すぷ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

堪能

んー、久しぶりに内容が濃い休日ってかMoEってます
ほかにすることがないのか?いやあるけど遊びたいんですよ
いつものみんなと森で大暴れ


06092401.jpg
どっちかってーと大暴れられ
サージェント強いねー、ちっちゃいギガスみたいっていうか
攻撃早い分こいつのが凶悪かもしれない


サージェント Sergeant つまりは軍曹?
軍曹っていうとケロロとか思い出しちゃいますが個人的には

mad.jpg
やっぱこの人ですかねぇ
元レッドベレーで現在はGOLANのカーネルの部下ってそれはさておき

倒したら
06092402.jpg
錬金剤とか落としちゃいましたよこの人
100円げっとー?
てかゲーム中でもこういうアイテム出す敵いるんだぁね
探せばほかにもいるのかなぁ


それとそれと、こないだタルタロ倒して拾ったブラストスラッシュで遊んでます
06092403.jpg
これ、ロングソードのbuffないと出せない不便なテクニックだけど
範囲は広いねー、どれぐらいって言われるとわかんねーよ!
威力は0.8倍ぐらいかな??
これ見てるとやっぱり何か思い出すのですよ

アバンストラッシュAとか

ちなみにモーションはチャージドスラッシュだから
きっとヒュンケル曰く「その交差点の破壊力はおそらく通常の五倍以上」
と、テリーマンみたいな解説してくれるに違いありませぬ('-'*

わざわざ使うほどのワザでもないだろーけど
遊ぶ上での清涼剤にはなるさねー
さぁ、今日はまだまだ遊ぶぞー!
posted by すぷ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

接続できないぞっ

自分だけ?それともみんな??
ゴルゴ13じっくり読む時間が出来たと思えばいいけどもっ

ここ数日、ネット環境復活してからのMoEライフが妙に濃いのです
nadja01.jpg
ヒロインでナジャ退治に参加してみたり

主に踊ってるだけですよえぇどうせそうですよ
HP30なめんなー

にしてもムダにでかい!
nadja02.jpg
ほんっとでかいッス
後ろの方でひっそり踊ってたのが中心なので
どういう攻撃するのか とか一切不明ですが
それはそれ、お約束ってことで('-'*

ぁ、でもねでもね
ナジャの爪 拾わせてもらったんですよ
ついでに銀行も広げちゃったりしたんですよ
正直あきらめてただけにかなーりうれしい出来事なのでした
これでまた衣装が増やせる…ぐふふふ


昨年は白と黒のヒロイン2人
今年は赤と青でばっちり?決めてみました
まだ装備品工夫中だけどね〜
2006夏
さぁ、また脳の奥まで痛くなるような恥ずかしいヒロイン(×2)になるぞっ

ちなみに昨年はこんなのでした
d0000987_13223019.jpg
これで踊らされる夏出たんだよねぇ、なつかしー
白黒も悪くなかったけど改めて見るとちょっと重いかな?
2人組のヒロインっていうと最近では[プリ○ュア]だったり
古くでは[ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道]だったり(違
プロレス界では小島聡と天山だったりもするわけで
複合シップ専用技が出た昨今、ここはやはり合体技とかもほしいところですよ!
posted by すぷ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

作品タイトル 「蟹」

kani.jpg
posted by すぷ at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

5000円

日本で通常発行されている紙幣の中で2番目に高額な紙幣
タテ76ミリ、ヨコ156ミリ
コレ1枚あれば旨いモンだって食えるしゲームの1本ぐらい買えるものもあります
ユニクロとかいけばTシャツが数枚買えるし吉野家で食べきれないぐらい食えます
でも本日購入したのは

【10個】フェティッシュタブレット

2700円のアレです、残金2300円(SP)
+4までは自力精錬して+5以降にタブレットを使用してみるかなと
で、+4→+5 タブレット使用で4回だったかな、使ったけど失敗なし
目指せ+7だからねー、うふふふ とか思ってたんですよ
問題は +5→+6 タブレット使用で成功例なし…
タブレット10個が泉の入浴剤へと変貌を遂げました、ちくしょー!
引き上げを数回行ったりガチャしたりで残り2300も消滅
しかも ポケットペーパー×30 ってつx;

ガチャはね、まだいいんですよー
思いっきりハズレても何かが手元に一応残る!
泉は悪魔が棲んでますですよ、失敗すると何も残らない
+4ぐらいまでなら割と自力成功しちゃうし、+5も出来なくはないので
普通に遊ぶならもう+4までがほんっとオススメですよ!
ちょっと背伸びしまくっても+5 +6や+7なんて妄想です(違
お金を大事にしないやつは大嫌いだつx;

そんなわけでですね
もう自力以外で泉なんて遊ばないぞー!!
kodachi.jpg
Pre用でこの性能なら上々よねー
posted by すぷ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

地獄へのカウントダウン

そろそろ眠いや〜って思ってたら鳴り響く携帯



7/29土23:07
件:カオス板
集まったよ〜!またプレッシャーになって申し訳ないのだけどお願いします!



そう、前回カオス人形見事失敗してから幾月日
あの悲劇再び!なんて早速思っちゃいましたよ、えぇ

滑る とか 成功枠が狭い じゃーないんですよ
カオス人形と製作者の精神的鬩ぎ合いなんです
大袈裟ですかそうですか

ってーわけでね、このメェルきてから緊張とか失敗のイメージで眠れなくてw
普段だったらぶっ壊しても気にしないんですけどねー
打てば響く鐘のような人 が依頼者ですから
喜んでもらいたいじゃーないですか、ソレが更にプレッシャー
現在のところ

木工100 初心者ノコギリ プレミアムチケット 人間国宝の爪のアカ

この組み合わせが一番いいのかなぁ、あとコレに追加して漬物とか
ちなみにコレで確か7マスぐらいだったと思いますです
チケットと爪のアカの効果は素晴らしく、初心者ノコでも滑りませぬ
10回程度他のモノ作って練習練習…はぁ…どっきどき
いざ本番!


なんてじらしてもしょーがないので結果から先に言うと成功ッスよ('-'*
嬉しいなぁ、ひっじょーに嬉しいなぁ
肩の荷も下りてほっと一安心、ほんっっっっとよかった…

00000.jpg

なんだその「…」は、何か不満なのか?!
はたまた感無量?

きっとその  が気になるんだろーけどね
ドミニオンして楽しむものですよ('-'*
domi.jpg
薔薇兄貴…
7体のゲートキーパーが争い、たった1体だけがアリsなんでもないですごめんなさいごめんなさい

でも 薔薇兄貴 っていう言葉、すっごい淫靡なのはきのせーでしょうか

このドミニオン前の人形状態のSGK、何かを連想させるんよねー…

↓何か
posted by すぷ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

Mystic of Quick Shot

quick.jpg

起きて一発目にでまーしたー、運がいい〜♪
って複製は出来ないんですねぃ
ほしいテクニックがあるなら必死こいて集めないと ってわけかぁ

よっし、朝から運を使い果たした気もするけどw
ご飯食べて今日も1日仕事頑張ってきまっす

ちなみに2コ出たので欲しい方はご一報くださいな
銃使う人限定でー


簡単に使用感想
レゾナンスドワーヴンライフル+3使用

・ドワーヴンライフルのbuff自体に攻撃力アップの効果(+20)
・buff効果中にのみクイックショット発動可能
・クイックショット発動と同時に攻撃力35〜40程度?減少
・ライフルbuffが切れてもクイックショット効果は残る
・ライフル+3+Fio5点装備→クイックショット発動→約4発撃てる
・クイックショット中でもライフルbuffは発動する
持ち替え可能かは時間の関係で今は割愛、帰ってから調べます
 ↑ムリでした

強いっていうかおもしろい かな
バーサークだともしかすると5発ぐらい撃てるかもですねぇ
ライフルのbuff自体効果は短いけど強力なモノなので便利ッス

posted by すぷ at 06:45| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

GMだ!

久しぶりに見ましたよGM
最近はそのなりを潜めてたけど、いざ現れてみるとおもしろいッスねー

淡白な反応な人が数名いたのがちょっと残念っていうか
そゆ空気が苦手なだけなんですけどもね

とにかくヘビまみれでした、ヘビ
000000.jpg
それにしてもねー
名前が安易なんだよ!w
ななへびまでいたのかな、多分
この辺にいたプレイヤーに殴られて悲しそうに去ってしまわれた
落としたアイテムも安易なものばかり!

ヘビーメイスとかヘビーラウンドショットとか

…シャレを言うために登場?
僅かずつでも活動が活発化してるのはいいことっすよ、うん('-'*
以前のように名物GMになってくれるといいなぁ




MoEのプロモヴィデオにもしかしたら新レシピのヒントが?
っていう垂れ込み情報
なるほど、いざ見てみると確かに未だ見たことのない服が少々
ヒントになってるといいなぁ、コレ

などとまったりしてたら今日もそろそろ出勤時間!
今週は休みなしだぜー いえーい うわーん
兎に角頑張ってきますっ



投稿後に気づいたけど、画像が大きくはみ出しておりますー
おもしろいのでこのまま放置っ(コラ
てのも見栄え悪いので一応修正〜
ではいってきます
posted by すぷ at 07:23| Comment(1) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

木工かよ!

はい、おはようございますSOUPです
昨夜タンバリンのレシピ探しに疲れて寝オチしたSOUPです
一夜明けてみると、レシピの方も明るみにでましたねぇ

って、木工との複合かよぉぉぉぉ!!!!

などと嘆くヒロインSOUPではありませんでした
夏セット(ワタアメ ウチワ 下駄 浴衣)用に木工とってあった素敵さ
我ながらナイスタイミング〜

0000.jpg

こんな感じな装備品…うーん、なんか微妙
でもせっかく作れるので、材料がなくなるぐらいまでは用意してみるかな
欲しい人とか適当に声かけてねー、もちろん材料がある間はw
とりあえずメンテで落ちるまでネオクで販売しつつ

個人的な妄想として
タンバリンは武器で、音楽実装への伏線だとばかり
両手装備のこんぼうか何かで、アタックのモーションが変化とかとか
我ながら誇大妄想な気がします、はい

今日から仕事だー…頑張らないとな
posted by すぷ at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

本日!

7月7日はカルピスの誕生日なのです、いやさ発売日
なのでみんな、カルピス飲もうぜ!
カルピスの水玉模様は天の川をイメージしてるらしいぞ!

ってわけで今日は七夕、願い事を書いて吊るし上げる日です
織姫は待ちきれずに3時間も早く夜空へ現れます
そこへ遅れて彦星がやってくるのですが
沈むときはほぼ同時刻、一緒に帰っていくのです

っと、そんな話がしたいんじゃーなくって!

今日は七夕ー!ってことで
ネオク銀行横、いつもらへんw で色々売りたいと思います
ユーザーイベント とかそんな大それたものじゃなくってね
七夕を肴にとりあえずお店広げて遊びましょうーってコト
うん、理由がいるんだよ 何かするのに

SOUP で今日は夏4点セットの販売をしてみようかなーって

・ワタアメメイス
・ウチワ
・浴衣
・下駄


全部名前入りで!
もしよければ見にきてくださいなー、他何人かにも声かけてあるので
お店がそこそこ出ることを祈りつつ
いつもの面々しかいないかもしれませんw
posted by すぷ at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

